オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年02月21日

夫婦間で贈与税を発生させない  もうかさめ(ふか肉)






夫婦間で贈与税を発生させない4つのポイントと聞きたい10の事例 NISAを使いたくて、奥様の楽天証券口座+楽天銀行口座を作りました。

NISAは2023年12月31日までです。 5年間運用することができるので、2023年に投資した場合には最長で2027年までNISA口座で運用することができ、今年を含め後4年間は年に数回ある調整だけの為に使います。

ふか肉(もうかさめ)レシピですが、先日のイオン火曜特売でもうかさめ(ふか肉)グラム78円で売っていました。名古屋のイメージとしては倍の値段が普通なカジキ同様の料理でOKそうです。こんなに美味しい物を、宮城県・広島県の方々だけの消費ではもったいないと思います。

NISAを使うと、米国株(外国株)の二重課税が無くて有利です。私も4年以上使いましたから慣れもあり二人分を有効に使います。


この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい