オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年02月29日

ディープブレンドも美味しく、調整生かしてNISA口座

 


アイラ島   ウイスキーの聖地!アイラ島で8つの蒸溜所を巡る




家を新築した時は、いいちこ しか飲めなかったし、床下収納の果実酒の残量まで知っていた。

少し前は安スコッチ三種を順に飲みまくりで10年ぐらい、最近はコスパの高いシングルモルトとか評判の高いブレンデッドウイスキーを買っています。あくまで普段飲みは1500円ぐらいまでしか飲んでいません。レイ【もふもふチャンネル】さんでブラックニッカのディープブレンドの美味しさに気付かせてもらって感謝しています。

株は思った以上に調整し、奥様名義で買うバンガード・S&P 500 ETF110万円相当は安く仕込めると思います。

奥さまの楽天銀行口座は 「ThankYouレター 初期設定ガイド」3-10営業日後に転送不要の簡易書留郵便到着を待つだけ、楽天証券口座はログインID・パスワードを記載した書類を簡易書留(転送不要扱い)を待つだけ。これだけ調整するなら、ハバネロ娘(次女)の110万円口座も奥様口座が片付き次第NISA用に作ります。



ps.
大原三千院に行く予定でしたが、夜中に風邪気味の咳がでたので断念。今月は鞍馬寺・奥様の実家方面2回(結婚式・告別式)行ったので4回目の1日 軽く200キロオーバーは止めたほうが良さそう。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい