オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年03月09日

私の営業成果も四半期決算が有る訳 シングルモルト入門



 

日本株で投資の選別をする時、投資する会社の四半期ごとの「進捗状況(経常利益)」は当たり前にチェックします。

勤務先では、私の営業成果についても四半期ごとに決算をさせます。規定の粗利の無い仕事は受注できませんので、受注してきた金額だけで損益計算が出来てしまいます。

週明けに契約しますから、私の3か月の固定給は確保されて赤字の社員では有りません。30数年間で一番悪かったのは7月末で合計74万円受注という時でしたが、年末時には数億円の受注をしていました。

最近は、シングルモルトの入門という事で、来週の受注を記念してグレンフィディック12年の封を開け、奥様と乾杯したところです。NCISのギブスのように、成果の後にはシングルモルトという生活をします。この次にはザ・グレンリベット12年を飲みます。


【専用箱付】グレンフィディック 12年 700ml[長S] [ウイスキー][ウィスキー]シングルモルト スコッチ


ザ・グレンリベット 12年 700ml

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい