オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年03月09日

シノペック 中国石油化工 (00386)  不織布企業を応援だわ


中国の技術メーカー700社がマスク生産へ (2/2)
・Sinopec:材料はあるが製造機がない
・同社のメルトブロー不織布を使用することが可能なマスク製造機を、急いで探している

新型肺炎で業界の枠を超える企業活動、石油会社が野菜とマスク―中国
・野菜セットは1セット約7キログラムで、3人家族なら3日分の野菜を十分にまかなえる。
・全プロセスに2分 『非接触ショッピング』
・中国のマスク原料の主要メーカーとして、同集団には原料面での優位性が自ずから備わっている。

マスク増産で不織布価格が 10倍超に急騰。感染してもウイルスと相性の悪くない人は症状が出ないか軽傷、そしてどんどん自然治癒していく。

必要以上の数のマスクを買うと他人様にご迷惑かけます。株券を買えば、企業を応援して小金も増えます。こんな株で株価の上昇は知れていますが株価は底値3.72HKDで私の証券口座で買い、奥様の証券口座はこの先のSP500の調整後にバンガード・S&P 500 ETF買います。

楽天証券の証券口座の米ドルを調整しそうだからという理由で日本円に変えました。その後円安になり、昔と違った雲行きになり心配でした。US金利が下がれば円高になりましたので、やっぱり日本円に戻しておいて正解でした。

株価で評価損をするのは当たり前の想定内ですが、放置した通貨で損をするのは我慢できません。証券口座の現金比率は4割で、状況を見て遅めで買い足しします。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい