オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年03月26日

私は建築営業のプロだけど、セーフティーネットが壊滅


建築・不動産関連なんて勤務先のオーナーが、「解雇だ・・・とか減給だ・・・・」とかを朝礼で叫んでいるのは日常茶飯事。

そんなリスクの為に、20年ほど前に自腹で5万円をかけ普通二種免許と国から10万円の補助が出た阿保制度でホームヘルパーを取得した。これは賃貸マンション&自宅を発注してくれた顧客が、移送サービスの会社を始めたので勧められた物だった。 

私はセーフティーネットとしてリスクヘッジをしたが、タクシーとか介護とかという業界の社会情勢が激変しました。最近は私も年寄りなのに、私自身が普通の年寄りが大嫌いと気付いてしまった。

宅地建物取引士としての建築受注は悪知恵を働かせてその後も続いている。30年前から10棟近く発注を続けて頂いてる方も2名様。他にも受注を重ねれた顧客も数名様みえる。勤務先は能力さえあれば(稼げれば)終身雇用と言う会社です。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい