オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年03月26日

アセアンで今日はインドネシア株だけ盛況(中盤)

新型コロナ、嗅覚と味覚に障害

「密閉、密集、密接避けて」  『三ミツ』
新型コロナ禍…出かけて「いい場所」「悪い場所」を専門家が指南! 1条件でも満たしたら要注意
私はマイカーで京都の寺社仏閣巡り・・・

JOGMEC、海洋鉱物資源調査で鹿児島県奄美大島沖にて新たな海底熱水鉱床を発見



ジャカルタ総合指数が6.4%アップ。この国は通貨安ですから、少し上がろうが元の木阿弥。大昔の中国ボロ株で楽しんでいた時代のようなもの。ただし人口&人口ピラミッドは素晴らしいし、TVロケ見ていてもお子様たちがワサワサ・・・5年先ぐらいを期待しています。

シノペックを売却して楽天証券口座の現金比率を36%にしました。直ぐ移動できる現金を入れるだけでも5割以上の現金比率になります。

武漢コロナに対して、始めは中国だけで他地域の影響は軽微と思っていました。ここまでくると7月ぐらいには2番底が確実で、長期投資ですから毎日の値動きに一喜一憂しても関係ありません。2番底で確実にハンセンH株指数の8000ポイント近くも再来するでしょうし、ダウ平均で18000円近くでバンガード・S&P500 ETF(VOO)も狙います。
ジャカルタ総合指数は4000ポイントが底みたい。インドフード・サクセス・マクムール は20%近い上昇で利回りも5%弱でNISA向き。(5000IDRが底みたい)

トランプのツイッターとかオバはんの会見で右往左往する必要も有りません。つまらん動きはハゲタカの餌食になるだけです。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい