オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年03月28日

シナジーカードというメインに近いカードの解約準備


ガソリンスタンドが勝手にエッソを廃業しシナジーカードQUICPay→EneKey エネキー(ENEOS)にしたわけ

EneKey エネキーを楽天カードで作り、ますます楽天経済圏の住民になってしまった。

シナジーカードも使わなくなってから、やっと5月分の支払いがゼロになってきた。支払いゼロを2ヶ月確認してから電話で解約します。クイックペイ&QUICPay+も便利に使っていましたが解約です。特に消費税がらみの5%還元が明細で目立った。

今のQUICPayは、スマホの楽天カード払いのグーグルペイを使っています。義理で作った使ってないカードの解約は簡単でしたが、メインに近く使っていた物はめんどくさいです。


ps.
WAON のオートチャージが許せなく、オートチャージ機能の無い酒ゃビックで使い切ります。楽天Edyだけはオートチャージが許せるのは、この先私が付き合う気が有るからでしょう。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい