オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年03月28日

塩昆布の塩&かつおだし使用の鶏皮焼き 海苔巻きの準備

 


塩昆布を食べると袋の底に「塩」が残っています。普段なら🍙に使うか棄てるかどちらかでした。名古屋市の有名な焼き鳥屋の塩は、昆布出汁&カツオ出汁で塩を煮て、それを、乾燥させて使用しています。
手短な材料で真似ただけでおいしゅうございます。今度は炭火使って庭で焼こうと思います。



ニチレイ 黄金カレイ スキンレスフィーレ 500g(10枚)
これなんて@130円です。煮て瑞穂のやばいばあちゃん(母親)に煮て食べさせても喜びますが、半分ぐらいはその先にフライパンを使いでんぷにして巻き寿司材料になります。※フードプロセッサーで粉々にしてフライパンで水分を飛ばすだけで十分に美味しいぺろり

右下は、鯛のでんぷです。パレマルシェで1匹980円の真鯛を、刺身用の鯛昆布締めにして残ったアラで作りました。こんな暇な事は私しかしないでしょう。

本当の残飯部分は庭猫さんたちが喜んで食べます。きっとグレタ娘も褒めてくれるでしょう。

お酢は砂糖が要らないミツカン山吹。

ミツカン 山吹 20L 【お取り寄せ品】  ※1個につき1個口の送料


この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい