オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年04月04日

バンガードS&P500(VOO)今月いっぱいの買い出来ず


「コロナ禍でアメリカ市場が弱気相場入り」が意味するもの




バンガードS&P500ETF(VOO)です。NISA使い205ドルで15株の買いを入れていました。自動入出金(スイープ)で、楽天証券「ゼロ円」と楽天銀行「ゼロ円」で設定でした。

毎日22時ごろに、証券口座から自慢の高金利の普通預金に自動で金を動かすので、四日目ぐらいに残高不足で出来ずというメールが来ました。

楽天証券「ゼロ円」の部分を35万円とかにしておけば、その金が証券口座に残りますから、当面は「出来ず」対策になり、私はこんな事も知りませんでした。これを含め、規定を読んだだけで理解できる訳ではありません。

NY市場がやっている夜中に、液晶画面を見て考え事をすると睡眠が浅くなります。絶対に後悔しない底値近くの注文は成立すれば儲けものです。


ps.
大昔、民法の勉強をしました。条文の理解は出来たとしても、文章を読んだ個別事例でどの部分が該当するかは読解力で非常に微妙な問題です。宅地建物取引士試験合格の勉強方法でも、民法は理屈を知っていても間違えるから、それ以外を全問正解で民法を半分正解すれば合格すると教えてもらいました。私の頭なんて英検を含めセカンドグレードですから・・・

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい