オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年04月06日

緊急事態宣言の準備 防災オタクが武漢ウイルスに役立つ



東京都医師会の新型コロナウイルス感染症対策を啓発するパンフレット
これから2週間誰も動かないで家にこもっていれば、2週間後には新規の感染者はゼロになります。さらに2週間頑張って動かなければ、今感染している人が治ります。さらにもう2週間動かなかったら、日本からウイルスはいなくなりますから」と力を込めた。

新型コロナウイルス国内感染の状況



世界の感染者数 Confirmed Cases by Country/Region



私は防災オタクですから、水・食料のストックはそれなりにあります。

緊急事態宣言後3日間はスーパーに行かないでください。真理だと思います。


シングルモルトとかの中級ウイスキー&炭酸水もタップリあります。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい