オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年04月22日

名古屋市郊外に CSIマイアミに出てきそうな豪華マンション

個人でのPCR検査キットの使用は控えましょう





地主さんの寿命も永遠にあるわけでも無く、次世代に世代交代だわ・・・・

名古屋市郊外なら、せいぜい地場の建築屋で安く(それでも最近は高い建設費)鉄筋ででも作れば事業としてなんとかなります。

有名な建築家に依頼し、土地が200坪なのに新宿住友ビルのような吹き抜け付き。しかも裏道なのに1F店舗&賃貸マンション&自宅付という雑居ビル。名古屋の賃貸実務で雑居ビルは嫌われます。

CSIマイアミに出てきそうな豪華マンションは、2.5億円ぐらいの見込み建築費かもしれんけど、辞書の様に分厚い指示だらけの設計図面で倍はかかりそう。まさに、全体が豪邸だった・・・・


ps.
今、築47年の賃貸マンションを解体していますが、メンテナンスさえよければ50年超えようが建物はOKでしょう。
ご計画中のマンションは吹き抜け付きで、中庭に面した部分にも外壁があります。サッシ周りのコーキングは表も裏も切れますし、こんな建物を未来永劫維持できるオーナーは居ません。
新宿住友ビルが維持できるのは、一等地ということの高額家賃だからです。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい