オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年05月09日

南木曽(なぎそ)生まれの奥様連れて木曽義仲ゆかりの散歩





1) 木曽義仲と巴御前ロマンの寺コースの一部。
JR蟹江駅の南側の近鉄蟹江駅近くの駐車場(60分100円)→善敬寺→信長街道→龍照寺→蟹江城址

蟹江川


JRは単線なんですね~


善敬寺


信長街道


須成神社




龍照院


龍照院から​須成神社​を見る


この後は、​Yストア​ で買い物しました。

酒類コーナーが豊富で、高級ウイスキーも沢山並んでいました。

奥様は、「蟹江はもういいい」との事でした。

木曽義仲が再興した冨吉建速神社・八劔社。その隣、蟹江山常楽寺 龍照院は義仲の菩提を弔うために巴御前が木造大日如来坐像を安置しました。

木曽義仲
巴御前






もし李容洙さんが慰安婦でなかったのなら、団体はこれを知りながら利用してきたことになる、事実なら絶対に容認できない 2020/5/9

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい