オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年06月14日

自宅から2時間半で京都の目的地に到着だわ 花巻&山形


6月13日(土)は、大雨注意報まで出ていましたし、高速道路で向かう途中には三重県の山まであります。最近は名港中央インターから入るのを覚え、名古屋高速&東名阪で無駄金を使いません。

来週は、【お知らせ】新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大防止に伴う緊急事態宣言は解除されましたが、都道府県をまたぐ移動は、引き続き自粛が要請されております。京都への旅行は今しばらくお控えいただきますよう、ご協力をお願いいたします。でも無くなり、高速道路も週末は3割引きになります。

京都は普通のルートで後5回出かけ、渡月橋近くは2回行きます。来週は珍しく京都嫌いの奥様も散歩に同行してくれるそうです。

奥様曰く「武漢コロナの中休みもせいぜい7・8月だそうで、福岡はともかく安全と思われる花巻空港&山形空港にも行こう!!」という話になりました。安全を考えればマイカーで、宇津江花の杜・伊吹山・ 美ヶ原 ・ 霧ケ峰の高山植物をメインに変化球の京都だわね。私の残り少ない人生で阿保臭くて地元に居ても何も楽しい事はありません。




この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい