オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年07月26日

小幡緑地 年金受け取り近いオッサンが粘菌撮り







瑞穂区在住ですから大高緑地が馴染みで、小幡緑地(本園)の中を散歩したのは初めてでした。
ここの案内マップは、初回だとかなり判りにくく、グーグルマップの方が役立ちます。


園内の池から流れ出る川








大好きな湿地も有ります。


粘菌​も好きで、男子出生時は「​熊楠​」(くまぐす)という名前にするつもりでした。

森林公園と小幡緑地は別だと理解しつつ、名古屋南部だと他人事のように混同していました。素敵な緑地ですから、後3回来ても飽きないでしょう。

名古屋市内で唯一の渓谷である​白沢渓谷​も直ぐ近くです。仕事中だと車で通過だけでしたが、吊り橋とかが楽しみです。

本日の散歩は6000歩(アップダウンはありました)

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい