オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年07月26日

オートミールよりもコンニャクダイエットを続けてみるわ~




10年前ブラックペッパー娘(長女)が高校生の時、時々変な物を食べ続けていましたが、これがオートミールだった。

最近私が健康診断直前に10日ほどダイエットしましたが、これはコンニャク&刺身コンニャク・&シメジだった。これによって武漢コロナで増えた3キロほどが減量できました。

コンニャクについては、そのまま甘辛とか鶏味・豚味・牛肉味と料理好きの私としては自在にコントロールできますし、ついでの味付けで家族へ一品提供できてしまいます。又オートミールとの絶対的違いは、間違いなく美味しい事です。

武漢コロナがらみで名古屋市内の感染者増加に伴い、勤務先の勤務体制も月内は直行直帰(在宅勤務)に戻ってしまいました。長い在宅勤務後で、やっと安サラリーマン生活に戻っていたので生活のリズムとして困ります。



ps.
勤務先に行かなくても給料が出ます。給料なんて物は、私が稼いだ極一部を取り分として勤務先から頂いている物です。稼ぎが少なければクビになるのは何十年も続いた普通の話です。大きな違いは、高額住宅ローン&教育資金も終わった64歳のオッサンだという事。

ダークサイド(暗黒面)の話
退職するタイミングは65歳到達日の前日(誕生日の前々日)までとし、求職の申し込みを65歳到達月以後に行えば、年金と基本手当の両方が受給できます。



この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい