オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年07月28日

日帰り1DAY 名古屋発京都 メリット多いわ~


梅雨時は、気象庁の10日間予想であたりを付け、梅雨の晴れ間を見つけ来店すれば出発時前日まで申し込みOK

7700円ではありますが、キヨスク500円利用券&1ドリンク付きですから実際は7000円です。前回こだまで帰ってくるとき、自由席1両には3組4名様しか乗車していなかった。自宅から名古屋駅まで30分で、行きも帰りもこだま自由席で申し込めば、朝早く出かけ3時ごろには自宅に帰るのも簡単。私の気分と都合に合わせて、好きな時間に帰れるのが幸せです。

私より9歳若い奥様と同行なら、しかも高速道路が休日割引なら間違いなくマイカーで出かけます。京都駅周辺については新幹線で出かけた方が安気で簡単だったりします。

京都でこだまに乗るために1時間待とうが、京都の1時間なら周りを散歩すれば苦にもならず、名古屋到着時が早ければ、デパート券で買い物でもすれば、時間と金が無駄になりません。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい