オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2007年10月28日

東海の植物保存園

この7月よりもっとバブルなのが凄いです。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2007&d=0703&f=business_0703_023.shtml


 朝一番で東山植物園に行きますと、800円の駐車場代が不要な所に車を止める事ができます。
本日は、大盛況で私達が帰る12時頃には一台の空きスペースもありませんでした。散歩ルートの一つですから、タダひたすら3時間歩き続けます。植物園から次女が見たがった動物園にも行きました。
 山奥の方を散歩しました。

http://chubu.yomiuri.co.jp/news_kan/kan060622_1.htm
 
 からたちの実が地面にたくさん落ちていました。
 
http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/karatachi.html
 未熟果実と花に薬効があり「健胃」・「駆風薬」で駆風薬とは体の中に貯まったガスを排出することを指すが、滞った気を排出する意味もあると解釈されるそうです。


御福餅
http://sankei.jp.msn.com/topics/life/1583/lif1583-t.htm

政五郎さんの記事が一番早かったのでは?
http://umemori959.mediacat-blog.jp/search.php?search=%E5%BE%A1%E7%A6%8F%E9%A4%85

 雪見大福もそうですが餅を柔らかくするには(化学物質を除けば)砂糖が必要で、原料割合順に書けば砂糖が一番なんですね。アンコを煮るにも同量の砂糖とか、マロンの父さんは直ぐデブになるのでコーヒーもブラックなんです。
 そういえば、缶コーヒーもずいぶんいい加減な商品が多くコーヒー豆の代わりに大豆&香料だったりします。イチゴ何とかもイチゴと無縁だったり、マトモな物は自分で作るかそれなりの値段を出さないと食べれません。マトモな物はそれなりの値段で他人に善意を期待するのが間違いなのでしょう。

 先ほどマロンの母さんが作った焼りんごですが、嫁さんに色々作ってもらうには旦那の協力が必要で、その前に父さんが、牡蠣フライ・チキンカツ(牡蠣が嫌いな奴が居る)・生ホッケの塩焼き・高級鳥皮の塩焼きを作っています。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい