オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年10月23日

秘伝の満州水餃子  オートミールのお好み焼き 破れず~



1954年発行「米国空軍・ジェット機用航空図」でも竹島側に「JAPAN」と記載された(米国国立公文書館所蔵)

米国の航空図、竹島は「日本領」明記 講和条約反映か


航空図は講和条約発効後の米国政府の地理的認識が反映されたとみられ、日本の主張が正しいことを証明する資料になる






満州水餃子 帝国の逆襲 ストーム・トルーパー

義母は満州から奇跡の生還をした人(当時は少女)で、中国人の里親もみえたぐらいで、あのエリアの方々には感謝しています。

現地の水餃子の作り方も、2012年ぐらいから奥様の実家で何回も作り、私一人で食べたくなったら作っています。




余った餃子の生地で、簡易ピザを作りました。




オートミールのお好み焼きですが、2回目は破れませんでした。最近まで、普通のお好み焼きでもダイエット食になるのを知りませんでした。

電子レンジでオートミール30g+水150ml・卵1個・キャベツ100g・和風だし だけで作っています。

オートミールについては雑炊とか牛乳・水100mlとか作りましたが、手を変え品を変え色々試して続けます。



この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい