オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年10月24日

今年初めて生った柚子 脚立の届かない高さの庭木は無理

韓国の放射線汚染は福島第一原発付近よりも遥かに酷い : 在日朝鮮人 ...
韓国の放射線汚染は福島第一原発付近よりも遥かに酷い





ステンレス串は100円、ノコギリが200円です。生木というのは普通のノコギリでも切りにくいですが、ダイソーの200円で十分に切れました。


柚子の頂上部分をカットし、10個程度収穫できました。軍手しなかったので、柚子の枝のトゲで手のひらは血まみれだわ。

ついでに、大脚立が届く範囲の庭木2本ほどは剪定しましたが、​最大限で3M以上の高さの庭木​は我が家には不要です。

私自身でもその高さ限度ですし、我が家が依頼できる程度の金額の庭師さんでも素人の隣の方です。

自宅新築時、2Fベランダ上部先端程度であった松の高さが、22年後の今では軽く6Mオーバー、瑞穂のやばいばあちゃん(母親)のの後にホームセンターのチェーンソーで上部カットするつもりでしたが、90歳時に「100まで・・・・」とか言っていて予定が破綻してしまっています。​

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい