オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年11月08日

私は常に最悪の結果を想定し生活してきたけど・・・

 

勤務先の建築・不動産関連なんて、毎月単位で常時粗利を計算し「働かざる者、食うべからず・・・・」の世界。

今64歳3か月にはなりますが、勤務先が勝手にクビにでもすれば、二種免許&ヘルパーのケアドライバーの新規採用も64歳までとか制限もありますが、年金も世間並みに確保後でフルタイムで働くほど困っても居ません。

ハローワークの申請手続き前はアルバイトしても支給の対象なるのか?とか、退職は64歳11か月が有利とかの情報には事欠きません。

現在の受注見込が受注できれば、坊主と乞食は三日やったら止められない世界です。(テナント業種の世間体とか)見込み客の都合も関わりますので、簡単には予想できない、私が大嫌いな隣国言葉「変数」が存在しています。


ps.
働き盛りの頃からリスクを考え仕事&対策をしてきました。65歳近くになっても先の事は判りません。ただし働き盛りの頃と違い、この先は爺さんを紹介して頂ける方はみえません。すべて自力が頼りで、その点では幸運も無くスッキリしています。

働き盛りの頃は、複数の業者さんから順繰りに仕事を紹介して頂けたりしました。


この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい