オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年11月12日

防災用で豆炭がありますが、消費したいのでダッチオーブン2








時間が空いたので、国産ロース豚ブロック2個買ってきて、ダッチオーブンに成形した塊1つ・ロースとんかつ用に4枚・半端肉で串カツ7本出来ました。

他にも豚肉の脂身部分を生かして&冷凍イカ追加して安いキャベツを大量に使いダイエット用お好み焼き2枚焼きました。

10年以上放置していた防災用で豆炭湿気って(しけって)いて、一度勝手に消火しました。

実家で20年の経験があった奥様が、豆炭コーディネーターとして対応してくれました。「赤い火が見えて・・・炎が立つそうです。」こんなのも自分で試さないと実感が出来ません。思ったほどの臭いでも無く、リビング前の庭で明かりもモレますから管理できます。





この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい