オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年11月25日

今日は2銘柄ほど売り、証券口座の現金は7割



 
最高値更新とやらで、お慶び申し上げます。

今日は利益が有った中国株&インドネシア株売却し、証券口座の現金割合が7割になりました。

35年以上株式投資やっていますが、調整後に買ったときだけ確実に儲かりました。わざわざ高値時期に、個人的に色々調べようが(大きな値上がり前に売ってしまい)大して儲かった事はありません。

今回はテンセント・美団・TSMC他が売却後値上がりして運の無さも感じています。別に損はしていませんので、買値に戻し後整理して頭を冷やしています。


ps.
手持ちの株は配当もあるし、オリックスの株主優待は素敵だし、糞株はチャイナタワーだけです。アメリカの鉄塔株はエクセレントカンパニーで、インドネシアの鉄塔株は儲かりましたが中国は駄目です。SMIC も昔持っていて、利確後売りました。その後倍になりましたが今では元の木阿弥。もうすぐ65歳になって、若者と違い他でリカバリーも出来ないので、その手の銘柄は避けるべきだと思っています。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい