オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年12月13日

スジを通すのが理念のオッサン 伊勢マグロスジ&牛筋


伊勢マグロ​スジ肉でさえグラム398円、スプーンでこそげ落とせば美味しく食べれます。こんなのもさっぱりとした脂だろうが、一箸ぐらいしか要りませんから、これで十分。
下の写真の左側が伊勢マグロ様のスジ部分、右側がネギマ用。


先週の​四番町スクエア​は、「大正ロマンあふれるまち」でしたが、でしたが、100円で買ったネギでネギマ






牛筋も下処理さえすれば、カレーにもおでんにも美味しく使えますし、鶏皮同様でグルコサミン&コンドロイチンなんかより余程腰痛対策になります。


ガーリックライスを思いついた。


スジを通さない​阿呆​は嫌いです。罪刑法定主義ですから犯罪にならなくても、世間としては相手にしないことが抑止力。
日本でいう農地法を破り豪邸を作ろうが、​504号室が空いてますから無駄な出費になります。​​



この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい