オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年01月16日

日本のバブル時代、土地が信号1区間走っただけで値上がり

「日韓」間で交わされた条約を破ることを気にしない「文在寅」にならう韓国の裁判所

文在寅政権へ これ以上、日韓関係を悪化させて何が面白い
判決文に「事実認定」と呼ばれる最も基礎的な部分が見当たらない


「慰安婦は売春婦」発言の韓国教授、初公判で「虚偽ではない」と主張=韓国ネットで批判続出






売主が買主との値段交渉で言ってましたが、自分の車が道路の信号1区間走っただけで土地が値上がりしたそうです。

1991年3月~バブル崩壊だそうで、この時期に地主宅に居ました。地主さんはNHKが土地の値下がり予想の番組をやっていたと文句を言っていました。

私自身は、バブル崩壊前の市街化区域農地の宅地並み課税と名古屋市の星が丘あたりまでの旧市街地から買い替え特例で何件も賃貸マンションを受注できました。

隣国についても、株価がピークを打つのは実は80年代末で91年バブル崩壊というのが参考になります。ましてや建築物については防水が全てで、水が建物の躯体にしみこみの寒い冬で氷として膨張し、あの施工レベルで・・・・30年も放置すればゴミに向かってまっしぐらです。


ps.
私は職業的に建物の経年劣化については把握していますし、去年も築47年の鉄筋マンションの立退き&解体をやりました。

バブル期の受注については敵(勤務先)もさるもので、受注金額について「簡単に受注できた・・・・」と因縁をつけ、受注金額に対して半額の評価しかしませんでした。

阿保臭くなり、魚釣り&野菜作りを勤務時間中でやっていました。



この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい