オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年01月19日

手打ち 自家製うどんを作ってみた。 チーティングじじい






最近、在宅勤務でもあり手作りパンを食べる機会が減り、強力粉が消費期限間際だわ。薄力粉と混ぜて中力粉としてうどんを作りました。在宅勤務で、自分へのご褒美時間だらけになります。

自家製冷凍うどんの作り方 うどんの保存法
うどんは生めんで冷凍保存してください。切った段階の麺で保存
【冷凍した生うどんのゆで方】
茹でるときは凍ったまま沸騰したお湯に入れます。お湯はできるだけ多い方がよいです。300グラムの冷凍麺なら5リットルくらいのお湯だと理想的

ダイエット中の自分へのご褒美をチーティングと言いますが、わたしが使うとピーピング(覗き 嗜好)と言いそうになります。

タイ語で美味しいを【タイ語】「おいしい=アロイ」と言いますが、ヒロシさんは「エロい」で会話してしまいます。

切る直前




ps.
朝は出勤し、事務所ビルの見積り依頼&パース依頼とかはやってきましたぜ~



この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい