オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年02月05日

駅近にいる体育会系不動産屋の坊 私の奥様に道端で土下座


駅近にいる体育会系不動産屋の坊や、やたらオバはん&娘にまとわりつく毎度の

イケメンは、小娘をたぶらかして住所氏名電話番号メールアドレスをチャラチャラ聞き出します。そうでもない、社会経験の少ない体育会系は、私の奥様の旦那が関連取引先でもあり、「僕は本当にピンチなんです・・・・」と何回も奥様が断ったのに、最後は道に土下座したそうだわ。

私も新卒後、上場食品メーカーでルートセールスと思えば、完全に新規部門で飛び込みをやらせられた。給料も安く、外食産業に転職し死ぬほど66ヶ月働き、企業年金を毎月1万円オーバー確保。その後は、大手スーパー転職で2年ほど外商もさせられ企業年金を数千円確保。

ある程度社会経験を積んだ後に、大学在学中は馬鹿にしていた宅地建物取引士にもなり建築・不動産業に転職し、以後は35年ぐらい勤続できています。新卒後で東証一部上場企業に就職できて幸せだったかもしれませんが、道端アンジェリカじゃない道端でオバはんに土下座するぐらいなら、人生を考え直した方が良い。
・部屋付け賃貸営業でも若い頃に経験し、それから建築・不動産営業をめざす・・・
・家庭用品だと勤務先から給料で買わされるリスクはありますが、結局は販売なんだから他業種の販売で経験を積む。
・東証一部上場企業に拘らず、人材不足で(どこでも使い捨てウィンクではありますが)多少なりとも人材を育てる意識の有る中堅企業に転職する。



ps.
駅近の坊たちも分譲物件を売り切りますし、近所の土地の売り情報を聞き出したりの手柄もあります。人それぞれ持って生まれた運性も有りますので、自分はどうなんだろう?という見極めが必要で、自分が見極めなくても勤務先が見極めます。クール

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい