オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年02月21日

新レシプロソーは見事だった・・・  手作りピザ 米沢藩





新品レシプロソーは、鬼門の方向に植えてあるヒイラギの直径5センチの枝をカット、成長が早すぎで最近植えてはいけないと言われているシマトネリコの枝も簡単にカットだった。
返品したレシプロソーは、この写真のアルミをカットできたが15分しか電池が持ちませんでした。今回のマキタ様のまがい物充電池は、まだ残量3本表示で余裕たっぷり。


日本風手作りピザです。余った生地にはチーズを巻き込み、主要部分はベルギー産モッツアレラチーズの塊をカットして乗せて焼きます。
そういえば、ジェイミー・オリヴァーさんの「モッツアレラ」という発音は素敵だった。

年内には、必要以上に背が伸びた庭木上部をカットし、余分なお金がかからないような段取りを進めます。庭木の高さなんて、目隠しできれば十分です。
ツツジもL字型にありますが、一辺は余分で野菜でも作った方が屋敷畑になる。
「城下町・米沢〜上杉藩の遺産〜」


ヒメウコギ 苗 【山菜 姫うこぎ】 ポット苗 ムコギ ウーコ​​
【薬用樹木】ヒメウコギ

アイビー(ヘデラ)の生垣を、一部ヒメウコギにしようと思っています。



この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい