オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年04月16日

狭(きょう)あい道路なんて知らんかった 40年前のランチ代




4Mも無い道路幅だとセットバックが必要なのは当然知っていました。狭あい道路なんて単語を知りませんでした。狭あい道路の拡幅整備を進めています。土地区画整理事業 自体も道路を通す口実。

たとえ自分の土地が4割減ろうが、きれいな接道になれば土地の値段の上昇で資産価値はプラスになります・・・なんて話も、名古屋市内では植田中央土地区画整理組合までの話だった。

中国国民が金持ちになったのも、タダみたいな土地が値上がりしたのが大きい。隣国の鼻息が荒いのも、ソウルの建物供給を減らして、物件価格を値上がりさせ売り逃げしてるのが大きい。

アメリカ人が元気なのも、若いころ買った家が引退時に2倍になってるとか・・・・ランチ代が40年前の私が新卒時よりも安くなっている日本とは無縁の話です。


この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい