オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年05月10日

四半世紀前に退職した元社員に会いました・・・


私より数歳年下の施工部門の所属長だった方で、当時営業への配置転換の話が有り退職したそうでした。

元々、どこかのハウスメーカーの下請けで1棟丸ごと下請け受注できる実力はあり、別に私の勤務先で嫌な仕事をする必要は年収的にも気分的にも無かった方でした。

結果としてサラリーマンとしての年金は逃したが、本日お邪魔した倉庫代わりの大きな古家も手に入り、呼ばれたのも奥様が相続で手に入れた土地の有効活用の話でした。

父親が自殺した遺伝子も受け継ぎ、私はメンヘラですから自営には向かず、安サラリーマンに安住しています。誰にも向き不向きは有りますから、毎年数千万円稼げれるなら別ですが、少々なら税金が増えるだけで、結果として食えれば良いというのが、元同僚と話していた結論でした。





ps.
買った古家の池を潰し、木を伐り・・・家の周りは全て野菜畑。イチゴ他も種から育て、肥料も農家並でした。田舎のフキが植えてあったり、我が家との共通点も多い、私との違和感が全く無い方でした。



この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい