オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2007年11月05日

隣人は選べない

6日追記
中国龍工とオリックスをマロンの母さんファンドとして買いました。中国株はHNが「猫龍隆」ですから、猫関連の(太平洋恩利)と(中国龍工)2銘柄、花札のように縁起良く揃っています。
日本株:リンコー・スターキャット・中電・北電・セブン&アイ・オリックスだけです。


 瑞穂のやばいばあちゃんの一人です。マロンの父さんが小学生の頃、映画全盛期で週末毎週のように映画館で映画を見ていました。「クレヨンしんちゃん」のような子供でしたので、時代劇で着物の帯の「あれ~‥」とかいうシーンには心ときめいたものでした。
 町内の角に、女優さんのような綺麗なお母さんが居たのです。
 時はたちました、マロンのお家に電話がかかり、マロンのばーちゃんと何だかんだお話中、突然ばーちゃんが、マロンの母さんに「電話を代わって~」と叫んだのです。わざわざ他人の家に電話をしてきてマロンのばーさんの昔の男関係のある事無い事を話してきたのだそうです。
 それ以来、マロンのお家として近所では唯一挨拶をしない人間に格下げしたのは言うまでもありません。ご不幸の時にも伺う予定はありません。町内では親と同居の家がザラにありますが、このお宅は別居です。しつこかったら息子宅にマロンの父さんが電話をする予定でした。







地方都市
 敷地に入らないポステイングだけで因縁をつけ、突き飛ばしたダースベーダーのような怪人が先日いました。お巡りさんになぐさめられましたが‥‥子犬を公道に放し飼いしているあの家ですよ!
 賃貸はともかく、売買で購入される時は特に注意が必要です。時代は変わり、今時は素人さんの方が余程恐いです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071106-00000001-yom-soci

 仕返しのアイデアなら幾らでもありますが、マロンの父さんが優しいのとお母さんが気の毒でしないだけです。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい