オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年05月27日

麻婆なす豆腐 と 焼肉シマチョウでオートミール




オリバーツイストに出てくるオートミールは、業務スーパーで安く買えますからなるべく食べるようにしています。

焼肉でシマチョウ焼いても1回では食べきれず少量が冷凍してあり、それを解凍して朝食にオートミールと雑炊にし食べました。

64歳の爺さんですが食べたい物は粗方、自分で作れますから麻婆なす豆腐をランチ用に作りました。これもオートミールを米化し食べます。

勤務先は直行直帰という在宅で、朝は家では送信できない重いデータを勤務先に出かけ送信してきました。元々白米が大好きで、最近は米食の半分ぐらいをオートミールにし減量が進んでいます。



この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい