オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2007年11月06日

ダイエット&家まで送ろうか?

7日追記
オリックスの自社株買い
http://www.orix.co.jp/grp/content/071106_ShareBuybackJ.pdf
今買いたいけど、証券会社間の資金移動で無理です。

みかんさん
http://blog.jimrogers-fun.com/
持ち続けるのが大切でした:NEM
http://finance.yahoo.com/q?s=NEM



 
 マロンのお家には女子中学生が2人います。先々週末はシダックスに連れて行けとねだられ、先週末は金山でお食事がしたいとの事。
 女の子のお子さんの無い男所帯のお宅では妙な憧れがあるかもしれませんが、こいつらが幼女の頃は若いOLとカラオケに行ったり、アジアン料理を食べに行ったり、ドライブしたり楽しい中年生活だったのです。
 しかし、驚くのは当時のOLが独身でまだ社内に居る事です。先日も「心は、ずっと通じ合っているもんね‥」なんてお話しましたけど。子育ても終わり元気なマロンの母さん&食べ盛りの小娘2人にたかられ可処分所得なんか有りませ~ん。段々こうやって枯れていく訳で、後は家で眠るしかなくなります。






弘田三枝子 ミコのカロリーブック
http://ameblo.jp/micomusic/
 マロンの父さんがダイエットに成功した事が一度だけあります。その時出ていた本が「ミコのカロリーブック」という元祖ダイエット本でした。
 高校1年生の夏休みでした。水泳部の練習と並行して食べ物に注意したら夏休み後に一瞬スマートのなれました。
 同級生(女子高生)の食い付きが一瞬良くなりましたね~。

 昔々、マロンのお家の庭には大量の蚊がいました。当時は網戸なんて無い古い木造住宅で、定期試験の勉強をしてたので、庭とか部屋とかに蚊取り線香を大量に焚きました。中毒になってしまい心臓が不整脈になり1日試験が受けれなくなってしまいました。保健体育で試験の代わりに書いたレポートが「ミコのカロリーブック」だったのです。そのレポートにに先生は80点をくれました。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい