オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年06月11日

塩干物&その他はフィールだわ 桃屋のキムチの素




桃屋のキムチの素は1975年に開発された偉大な商品。

日本にキムチなんて言葉も無い時代に、私の大学入学時に白菜漬けにまぶしただけで、大腸菌と無縁で健康的なキムチを食べさせてくれました。

本日イオン&ヤマダイ探しても見つからず、これで見つからなければ通販と思いフィールに行けば税別218円だった。

スイートチリソース買っても消費されず残り、奥様が桃屋のキムチの素+ハチミツで美味しい生春巻きのタレを作ってくれます。残りはカクテキとかキムチがらみで簡単に消費出来ます。



ps.
 先日、ホットケーキ作り私の手作りカスタードクリームで美味しく頂いています。急に仕事で出かける時も、冷凍のサンドを1個持っていけばランチも要りません。コンビニでカスタードクリームを丸くサンドした商品は売っていますが、手作りは食後感が全然違います。
 同様に、井村屋のアンコでどら焼きを作れば食後感も最高。単純に偽物でなく本物を食べないと、私の体がテスターです。



この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい