オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年08月25日

緊急事態宣言で、27日~来月12日直行直帰だとさ


65歳過ぎの雇用継続爺さんを直行直帰にしても意味は無いけど、組織としての体面なんだろう。勤務先で私が参加済みの講習も、「この先は人数を絞って・・・」なんて変更も有った。営業職ですから稼がなければ解雇という簡単な立場です。

かつて働き盛りの頃は新規・・・と訪問を重ねていたが、白髪の爺さんが新規飛び込みで押しかけても胡散臭さしか感じないのが普通だと、私自身自分が逆の立場でも考えます。いいオッサンが駅前でティッシュ配りしてたとしたら同じです。

今の見込み案件も、顧客の依頼分をやっているだけです。これも無くなれば、勤務先も私に見切りをつけるでしょうが数億円の高額物件の受注も、出会い頭でいつ発生するかもしれません。

10月から普通に老齢基礎年金・老齢厚生年金受給で、毎月の出勤日が20日程度で有給残が39.5日(魚釣りで0.5日消化)あり退職まで2か月は過ごせます。解雇されても5~10万円ぐらいは即座に稼ぐ準備は済んでいます。しかし、精神面はともかく肉体的に今ほど楽な仕事は有りません。



この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい