オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年08月25日

3,400円の中日新聞代が、ネット代という事  年金アップ


瑞穂のやばいばあちゃん(母親)に中日新聞の解約予告したら、来年の10月までの分を支払ったので、母親が読んだ後→町内会の為に納戸に直行となった。

奥様に渡す毎月の金を3,400円減らせると思っていたが、「お母さんから貰ったでしょ・・・」と言われ何らメリットも無くなった。怒ってる

「れいこ先生のやさしい年金」(10)「60歳以降働いて大きく年金額が増えるケースはこれ!!」
4.大きく年金がアップするのはどのようなケースですか?
・就職が20歳以降の人:大学時代払って無い
・転職等で年金加入の空白の期間がある人:転職時2か月の空白
☆これで経過的加算がクリアーで国民年金満額78万900円へ+報酬比例部分の増額 

先ほど奥様から提案が有り、ネット代という事で3,400円カットしてもOKとの事でした。65歳を過ぎて、なるべく身軽になるようにします。
<内訳>私が機器から設定したWi-Fi環境
・奥様は自宅に戻ればスマホはWi-Fiでデータ分1GBでスマホが使えています。
・CATVの追加番組でFOX 9-1-1とか奥様大好きで月額660円(3,400円に含む)
ブラックペッパー娘(長女)も週末帰省すればWi-Fiネット三昧。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい