オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年09月02日

30年ぶりぐらいに魚釣り5回以上出かけたが・・・

出漁情報




当時はゼンメなんて新舞子のそこら辺で邪魔なぐらい釣れました。堤防でカサゴなんかも簡単だった・・・

豊浜漁港で場所も選ばず、サビキで小魚なんて労も無かった。面白味が無かったので日本海側に出かけてサヨリもサビキで釣れていた。30年前は浜崎伝助のように建築営業も簡単だったし、勤務先の近所で畑までやっていた。

景気悪化と共に、魚釣りを止め→畑を止め・・・と65歳過ぎまでなんとか生き残ってきました。

最近5回以上釣りに出かけましたが、30年前と比較できますので雑魚の減少にビックリしました。サビキ用中国産アミエビは凄い悪臭ですね~30年前は無かったと思いますが、悪臭は過炭酸ナトリウムでないと抜けませんでした。


この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい