オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年09月02日

黄色ゴーヤの最適品を発見 白だし だわ




ゴーヤのツルを、あまり食べない金柑の木に絡ませています。先月は豪雨が続き、黄色ゴーヤの破裂に気づきませんでした。ゴーヤも5個ぐらい成長中なのですが、やっと熟れ具合最高の黄色ゴーヤを発見しました。

レシピ「黄色いゴーヤのお浸し」ゴーヤは完熟してもウマい!生でも苦み少なく さっくりやわらか!これを、白だしで作ろうと思います。

ついでに、白だしで簡単!うどんも見つけました。普段食べている愛知県風と違うのが御馳走ですから楽しみです。

何でも腐りかけ直前の完熟が一番美味しい。鷹の爪も@100円2本植えてあり、これだけで我が家が年間消費するぐらいは十分に出来ます。シシトウも、辛みの有るドレッシングにすると美味しいですが、ブラックペッパー娘(長女)がアパートに持ち帰ります。






写真のような赤色の袋に入っているゴーヤの種、取り出し乾燥させて来年蒔きます。3個蒔けば2個ぐらいは出てきそうな完熟種でした。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい