オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年09月02日

瑞穂のやばいばあちゃんの健康法、 冷ご飯だわ


52分ぐらいからのイメージです。


冷やご飯の健康効果とは、長寿日本一の長野に学ぶ
ご飯に含まれるでんぷんが冷やされて変化した成分「レジスタントスターチ」は、通常のでんぷんより血糖値の上昇を緩やかにすることから、糖尿病や肥満の予防になるという研究結果もある。

私はオートミールでレジスタントスターチをとっていましたが、瑞穂のやばいばあちゃん(母親)はお供えご飯(冷や飯)で対応していたようです。

以前は私にも食べさせていましたが、自らお供え食器を落とし、陶器欠片を私に食べさせてからはパスし、お供えご飯は庭猫にあげていました。もったいないと言って自分が食べ始めました。

前と同じなのに電子レンジが故障しオーブンレンジになった途端に温めを止め、結果として自分が「ありがたい、お供えのご飯で」健康になっています。



ps.
私より年上一人&年下一人の甥っ子亡くした時は「私の身代わりに・・・・」なんて言いました。今年も娘婿を亡くしましたが、その際は同様の言葉を言わないように孫からも注意されました。最近は自分の娘である私の姉の体調が悪いようです。


この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい