オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年09月07日

知多半島の魚 魚太郎で850円 キス・ヘダイ・コノシロ


早朝から三河一色さかな村に行く元気は無く、​げんきの郷​の魚太郎にしました。魚太郎についてはネットショップ見ると、多分置いてある魚が予備知識で判ります。​「知多の旬のお魚商品」


左側のコノシロ4匹200円・キスが500円  右側のヘダイ150円&ゼンメ・オコゼはサービス(税別)


ヘダイ 早朝の魚で刺身OKとの事でした。


左の部分はアラ煮になりました。


先月はコハダ​を釣りましたが、美味しかったので4匹200円のコノシロで再挑戦。


右側のアラは焼いて庭猫にあげます。


ヘダイのアラ煮、開きキス&サービスのゼンメ・カサゴ


元々 キスを食べたくて出かけました。


ミツカン山吹酢は捨てますが、左側は状況確認用で右側が週末までの熟成用。

60歳から退職した、元公務員の親友は週一回ゴルフに出かけます。私はせいぜい安サラリーマンしながら旅行と料理だわ。




国道23号から知多半島道路で大府東海ICまで片道160円です。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい