オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年10月05日

グーグルで宮路山第1駐車場をナビ開始だけど




ここは宮地山展望休憩室の北西あたりのグーグルマップに載って無い変な林道行き止まりのようです。

グーグルのナビは、京都市内でも迷惑を受けたことが有ります。普通に使うには一番便利なヤフーのナビでは宮路山第1駐車場が検索できません。

スマホの電波が届かなくてもOKのようにYAMAPで宮路山の地図がダウンロードしてありましたが、”GPSの精度が低いため正確な現在地が取得できない”なんて表示が出て役にも立たないYAMAPでした。

爺さんが健康のために登っている低山ですが、まず第一に駐車場が判りやすくて(可能であれば)進入もしやすいのが望ましい。岩見山頂で紙の地図ではルートが全然わからなくインストールしたYAMAPでしたが、過剰な期待は無くなりました。




この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい