オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年10月08日

南木曽のヒメカマキリ  豆苗3回目と青唐辛子&ニンニク


いいね!



南木曾に有ったカマキリの卵は何回も庭に持ってきましたので、時々カマキリの成虫を見かけます。

大高緑地のオタマジャクシはカエルになり、集団で鉢でご臨終だったり&庭に放置された大量の卵が気持ち悪かったり、歩いてるとカエルを踏んだりして後悔しました。

豆苗の刈り取り後、ラスト3回目です。庭にトウガラシの苗が2本あり、青唐辛子は味が豊かだそうで、今回はオリーブ漬けラストとしてニンニクも同封してみました。今後の残りは赤トウガラシにして、スパゲッティーを美味しく頂きます。






この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい