オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年10月09日

鳩吹山にサイレン鳴り響きヘリコプターまで来たわ~




私が泥酔して篠島で「弘法さん」と呼ばれるお地蔵様(島弘法)巡りをしました。「弘法さん」は、篠島全島に88体あり、海沿いの崖で気分が悪くなり国際救助隊(サンダーバード)を呼ぼうと思いましたが断念。

本日、鳩吹山に登りました。老夫婦で奥様が座り込んでいましたが、救急隊を呼んだようです。

隊員さんが駆け付けた時点で、最初の下山者が私で「緊急性は感じませんでした・・・」なんて話と、ここから(私の足で)10分ぐらいで着く話をしました。その後には担架持参の隊員さん達も登ってきました。私が駐車場に着いた最後にはヘリコプターまで出動だった・・・

先ほど検索してもニュースにもなってない事件で、これが本当に必要な方の邪魔にならない事を望みます。下の私が駐車した駐車場で救助本部まででき、サイレンに気が散り下山中に2回もこけた~左側頭部にコブ&腱板2本切れている上腕部には腫れが出来ました。



この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい