オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年10月11日

正しい年金振込通知書が ねんきんネットで見れます


先日、愛知県独自の年金振込通知書が郵送されてきて、他人の物と判明しました・・・・

午前中に、年金振込通知書:令和 3年10月分が確認できました。 作成年月日:令和 3年10月11日だそうで、8月生まれで65歳になり2か月前に提出した年金請求書で今月15日振り込みの物を11日に作成するほどの方々、とても頭が良く一夜漬けで名門大学に入学できた優秀な方々と推察しました。

現在も継続雇用で安サラリーマンをしています。年金支給額も8月分は日割りで9月からは満額支給が2か月遅れで続きます。去年までの安サラリーマン+特別支給の厚生年金分だけでも生活できましたので、車検代などの特別出費を除き本来ならば、今後は毎月10万円の貯金を目標とすべきなのでしょう。

毎朝9時ごろ勤務先ですれ違う(風俗店なら大繁盛しそうな)美人奥様軍団同様の雇用契約で、私の月給なんて毎月勝負・・・成果が無ければ解雇(有給2か月付)されるだけです。逆に退職金も5年前に受け取り済みで、勤務先が今後どのようになろうが私の人生とは無縁です。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい