オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年10月12日

出勤すればストレスチェックの結果が机上に有り


平成27年12月1日に施行された労働安全衛生法にもとづくストレスチェック制度により、50人以上の労働者がいる事業所にはストレスチェックの実施が義務づけられました。

今回も私のストレスチェックは何ら問題無く、私の席の斜め後ろの一級建築士の先生は病院へ行けという、毎度の期待を裏切らない同じ結果でした。

福沢諭吉先生の好きな言葉に下記が有ります。
人生は芝居のごとし、上手な役者が乞食になることもあれば、大根役者が殿様になることもある。とかく、あまり人生を重く見ず、捨て身になって何事も一心になすべし。

馬鹿な馬子か鹿子か知りませんが・・・・
結婚は人生の重大事なれば、配偶の選択は最も慎重ならざるべからず。なんてのもあり、私も母子家庭育ちで全力で奥様を瑞穂のやばいばあちゃん(母親)から守りました。には、私ほどの根性の欠片も感じません。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい