オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年11月07日

バターまみれパン・アンパン 山椒 ミルの天然増量だわ





左が有塩バターまみれパン、右側がアンパン

1次発酵後冷凍しておくと前夜から解凍し、マフィン型使って簡単にパンが焼けます。


山椒 ミル使っていますが、天然物の山椒を見つけました。

我が家の裏鬼門に、山椒の木を植えていました。

成長し、実は成りませんが葉っぱだけは有効に使えていました。隣地が駐車場になり日当たりが良すぎて枯れてしまいました。

一部、山椒の種も蒔きますが、奥様の実家で苗木も探したい。


この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい