オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2022年01月10日

「腐る前が一番美味しい」そうで、KOSPIベア


爺さんの株取引なんて、私と奥様のNISA枠の冗談程度でやっています。​KOSPIベア​も持っていますが、30万円で1.5万円ぐらい値上がりしているだけです。​KOSPI​ ベアについては、後30万円ぐらい追加買いします。

大昔に高値買したオリックスも今では買値を上回り、その間に高額の株主優待を貰い続け感謝しています。

中外製薬については、3,500円ぐらいで最安値の追加買いをします。NASDAQ100 3倍ベアお楽しみで買ってみたいです。

私のNISA枠については、お楽しみで買っています。奥様のNISA枠については、大規模調整後用で前回のような暴落に近い後に使いました。しかし、早く回収し過ぎたかもしれませんが確実に現金化しました。5月以降に株価大暴落、不動産バブル崩壊で「一歩間違えたら世界恐慌に」 森永卓郎氏



ps.
買値から半分になる銘柄も有りますが、見込の有る銘柄で潰れる可能性が無い限りは持ち続けます。「お楽しみ」とはそんな意味で株券を買っています。


この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい