オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2022年01月11日

認知症の親の売買は司法書士の判断、賃貸は家族信託かもしれん




認知症の親所有の土地売買は司法書士の「本人が売ると言う意思」判断。まだ借入&請負契約と違い、金融機関&請負業者という他者が入らず・・・

親所有の土地を建貸しについては金融機関の確認も有るし・・・借主とか関連する関係者が多い・・・異常が起こる前の家族信託がやっぱり簡単みたいだけど、そんな準備を普通はしない。

利害関係人から、間違っても異論の無いようにするのは当たり前。

GDPが右肩上がりの日本でもあるまいし、生き残る営業マンに今後はこんな話が増えるのは当たり前で、私でさえ2件関わっている。



この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい