オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2022年01月14日

企業年金連合会から、今年の支払予定が来たわ 去年は1/21


私は65才5か月経過しました。企業年金連合会から去年と変わらない金額で今年の支払予定ハガキが届きましたが、去年より1週間早かったです。

また、日本年金機構から「源泉徴収票に関する大切なお知らせ」も本日届きました。

日本年金機構からの年金振込通知書は、2月分までしか受け取って無く、この先の告知がいつになるのか知りません。

年1回、年金額が増える「在職定時改定」で、毎年9月1日の時点で「厚生年金に加入している」場合、その前月である8月までの加入実績を年金額に反映して増額し、10月分(実際の支払いは12月)から増額された年金が支払われるという仕組。私は8月生まれの為、雇用契約も8月までは完了していて12月から増額されますが、その先も私が稼ぎ続けば継続雇用です。


ps.
本日、古家解体のお祓いに参加しました。営業マンとして毎年ゼロからスタートして35年間経ちました。

ニューヨークの司法試験に合格して・・・・なんて、文系のオッサンならこの先死ぬまで続く当たり前の話。試験に合格しようが、その先もそれを道具として稼ぎ続ける必要があります。

研究者だろうが成果が無ければ報酬も無い訳で、あの糞坊主さえ普通の話です。





この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい