オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2022年02月06日

モロコの押し寿司 国産豚ロース肉を三段活用する爺さん




日本に輸入のイカキムチなど韓国産水産加工物で違反多数 大腸菌陽性で廃棄処分命令
カナダ当局が韓国産キムチにリコール命令…大腸菌感染患者が14名発生 「深刻な被害発生」レベルに


降雪で庶民の庭も幻想的だわ

昭和の爺さん婆さんなら大好きだった、​モロコの押し寿司​です。​ハエ寿司​(はえ)とも地元では言われています。

国産豚ロースの脂身をじっくり焼いたお好み焼き。

国産豚ロース肉の三段活用で、本来のロースカツ・串カツ・脂身はお好み焼き
豚ロースカツは好きなのですが、脂身の塊が嫌い。
串カツについては脂身前提で食べますから、これで想定内。
・脂身は大阪風お好み焼きのように、生地に豚の脂を吸わせます。

ロースカツは冷凍保存になりました。

晴耕雨読なんて言いましたが、今時の爺さんは料理も気分転換です。

豚肉&モロコは半額で、税込みで合計984円でした。



この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい