オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2022年03月20日

ウコギ科タラの芽&ヒメウコギ ツルなしエンドウ花綺麗



タラの芽&ヒメウコギが落葉していて心配していましたが復活していました。先週は、米沢藩に敬意を感じて山形市に行ってきました。



ツルなしエンドウの冬を越した苗に花が咲きました。今年になってから蒔いた種も発芽しかけています。
7:30に墓参りしてきましたが、仏花よりエンドウの花の方が綺麗です。

最近は食べれる物以外の興味が無くなり、ミョウガ地下茎@360円×2を10カ所ぐらい、庭の東隅に植え、日当たり良さそうな所にジャガイモも1キロぐらい植えました。

乾燥が足らずにカビたタカノツメを、そこかしこに植えましたが発芽するのでしょうか?乾燥が不十分で食べれなさそうな里芋も3つほど植えました。親友から貰ったネギ坊主付きネギも庭に植えると増えますぜ~ネギ坊主の天婦羅も美味しい。

奥様の実家から1本持ってきた野生のフキは美味しく、どんどん増えて10カ所ぐらいから出てきています。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい